2009年7月4日土曜日

独立記念日もサイクリング

 半月ほど前に、自転車を衝動買いした。夫婦で2台。これで使わなかったらもったないなーと思っていたが、けっこうサイクリングにハマり、ブイブイ自転車を走らせ、いろんな所に出没しているこの頃。

 独立記念日の今日は快晴。サイクリング欲がムクムク。とりあえず、夜のコンサート会場になるHatch Shell方面に向かってみた。過去にボストンにいた時には、夜にコンサートや花火が行われる場所からすぐ近くに住んでいたので、家に帰ったり、会場に行ったりできたけど、今はちょっと遠い。行き帰りの交通機関で人にもまれるのも面倒くさい感じ。  

 でも、近くまで行ったので、一応気が向いたときのために、入場に必要なリストバンドをもらってみた。いつもは車の通りが多いStorrow Driveが閉鎖されていたので、こんな感じで道路のど真ん中で自転車を走らすことができた。わーい。正午過ぎたばかりだというのにすでにこんな人。Boston Popsリハーサル中。  あとで、その気になったら戻ってこようということで、我らは再びサイクリングへ。チャールズ川沿いを走り、ハーバードスクエアの方へ向う。腹が減り、喉も渇いたのでビアガーデンへ。 この暖かい時期はここがよいねー。Charlie's kitchen.  ここの目玉はダブルチーズバーガーだけど、我々は遠慮します。私らはロブスターバーガーとロブスターメルトサンドイッチを注文。  ビール(2杯)飲んだら激しく疲れたので、公園でちょっと休憩。飲酒運転は危険だしね。 芝生の上でマジ寝した我。  いい天気の中、サイクリングできたことにすっかり満足したオットと私は帰宅し、ダラダラ。また飲み始めちゃったし、もう、あの人ごみに戻る気もしなかったので、アパートの屋上(屋根)に上がり、花火をちょっと見学。(かなり遠くに見えた)肌寒かったので、残りはビール飲みながら平和にテレビで見た。  
 だんだん、こういう、人がいっぱいいると思われるイベントごとから足が遠のいてゆくのぅ。  
とにかく Happy 4th of July!!! ↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿