2009年7月8日水曜日

ワインを飲みたくなる映画

 レンタルしたSidewaysという映画を観た。以前、カリフォルニアのワイナリーを旅した時に、オットが「なんか、Sidewaysっていう映画を思い出すな~」とつぶやいていたものだが、その後すっかり忘れていて、今更思い出したかのように借りてみた。
 2005年の映画。日本でも公開されていたのねー。
 
 
 
 アホな場面もたくさんあるけど、けっこう飽きずに見終えた。
 そして、猛烈にワインが飲みたくなった。特にピノ・ノワールね。
 この映画の後、我が家ではやっているのは(というより私だけ)、ワイングラスに鼻をがっつりつっこんで、うんちくタレルふりをすること。「うーん、ワイルドベリーと、プラムのかおり?」なんて、勝手に予想するが大抵外れている。ワインは好きだが、通への道は遠い。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. HARUママ♪2009年7月11日 3:01

    しばらく来れなかった間に、コメント欄部分が変わってるし!
    ご主人さんの従兄弟さん電撃結婚されたんですね!!
    サイクリング行ったり、や~っぱり美味しそうな物食べてたり(*^。^*)全くもって羨ましいなぁ~♪
    この映画、見てはいないけれど、宣伝は見た記憶が残ってました!
    ワインとかLobsterさんみたいに好きだったら、ホント観終わったら(観てる最中かな?:笑)「あぁ…飲みたい♪」って思うんだろうなぁ^m^

    返信削除
  2. モナちゃん2009年7月11日 13:38

    こんにちわー、バンクーバーから来ました。わたしも、ボストンに3年いました。(学業のため)つい最近、ボストンのことがなつかしくなって、ブログに書いたばかりです。
    この映画、Sideway,わたしも大好きですよ。うちの相方も大喜びで見てました。カリフォルニアにも住んでいたので、ワインはやっぱりNAPAだよな、って思っています。

    返信削除
  3. >HARUママ♪さん
    ポップアップのコメント欄がなんか私のPCじゃ変になってしまい、この形にしたんですけど、前のほうがよかったでしょうか?
    従兄の12月の電撃結婚!は驚きでしたが、今もマイペースで仲の良い2人で安心しました。この映画、日本でもきっとレンタルにあると思うので、今度気が向いたら見てみてください。(けっこうアホっぽいけど)
    かなりワイン欲が沸く映画でした(笑)

    >モナちゃんさん
    コメントありがとうございます。うれしいです。バンクーバーは素敵な街ですよね。今でも住んでみたい街ナンバーワンです。今度ぜひモナちゃんさんのブログも教えてくださいませ。
    私もナパ、ソノマワイン大好きです。以前、旅した時、意外とテイスティングってたくさんできないんだなーということを知りました。ワイナリー3件ほどでけっこう酔っ払ってしまいました・・・。

    返信削除