2009年7月6日月曜日

オットの従兄夫婦ワールド

 ワシントンD.C.に住むオットの従兄がボストン入りしている。ロシア人の若妻、Tさんも一緒。結婚式の様子はまだ記憶に新しい。あれ以来会っていないので、もう半年以上になるのか・・・。

 昨晩から、急きょ我が家に泊まりにきた。
 思いついて、夜の公園巡り。ブランコ本気のリするお二人。 従兄くんは、独特の俺ワールドを持った個性的な人だが、Tさんもメローな感じでこれまた独特。決してこの2人、似てはいないんだけど、お互いの違った世界に足を踏み入れないという感じの夫婦!?

 今朝、オットが仕事に出かける直前に、従兄くんは、ちょっと起きてきて、オットに「楽しかったぜ・・・」みたいなひとことを残し、ブツブツ話しながら、オットがまだ靴をはいている間に、フラフラっと、またベットルームに戻ってしまった。その様子にけっこうウケていた私。Tさんは起きてくる気配なし。
 その後、従兄くんは、コーヒーを飲みに起きたかと思えば、ひとりで近所の公園に読書&瞑想(おそらく)をしに出かけていった。ややしばらくしてからやっと起きてきたTさんにそのことを話すと、「okay.」・・・・・、ええっ?それだけ?その後、彼女もコーヒー飲みながらまったりしていらっしゃった。

 いやー、いろんな夫婦スタイルがあっておもしろいもんである。

 私ら夫婦は、確実に同じワールドを生きていて、食生活もライフスタイルも、趣味も、発する言葉もどんどん似てきているような気がするんだが・・・・。大半の夫婦ってそういうもんなんでしょうか。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 夫婦って長く連れあうほどお互いに似てくるというけど、でもLobsterさんちは結婚してまだ浅いよね~!?
    お2人の仲良いFriends Firstっぽい関係、とってもいいなあ~と思うよ☆

    性格が似てない為に、自分とは違う性格に引かれるってのもあるかもしれないけど、きっとどこかには共通することもあるはず!

    性格や観念が合えば合うほど、夫婦円満かもしれない。 違いが多すぎるとそれを夫婦で乗り越えて行くのは結構忍耐が要る。 だから途中で断念して離婚となる事も!?

    結婚して人と連れ添うということは真剣な事なんだよね。

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    うちはまだ結婚して1年ちょっとなので、まだまだですよね。今後もっと似てくるのでしょうか。確かに私たちは、ラブラブというよるはFriends Firstかもしれません。さすが、もみじ饅頭さん。するどい!
    性格は全然似ていないけど、違いをおもしろがってくれる余裕がオットにあるから、なんとかうまくいってるのかもしれません。(私はそんな余裕、あんまりないかも)

    返信削除
  3. Lobsterさんの縁戚関係は本当に面白そうですね。一冊の本が書けそう。

    夫婦は確かに似てきますよね。
    おまけに犬や猫も似てくるのが
    笑えます。

    よく街角で白いマルチーズなどを
    大事そうに抱えているおじさんと
    マルちゃんがそっくりな時など
    微笑ましいものですよね。

    返信削除
  4. >FluPuffyさん
    コメントありがとうございます。夏休みはいかがお過ごしですか?
    本当に、オットの家族はおもしろいです。揃ってリベラルな人たちなのもまたユニークですよね。
    夫婦ってやっぱり似てくるものなのですね。動物まで似てくるなんて知りませんでした。FluPuffyさんのお宅の猫様たちもそうなのでしょうか・・?
    ミュージアムのゲストリストの件で今度、お時間あるときにメールくださいませ。

    返信削除