2009年6月22日月曜日

Fire King チューリップ ミキシングボール

 またまたお義母さんが、アンティークショップで見つけたFire Kingをプレゼントしてくれた。 私のアメリカンアンティーク熱に火をつけたのは、彼女である。(クリスマスプレゼントに1つもらったのがきっかけ)
 やったー。初のチューリップシリーズ。チューリップの絵もハゲていない!
 でも・・・・、大きい方のボール、チューリップの頭がズレてる!?こういうのもあると聞いたことはあったけど、まさか自分が手にしたものもズレているとは!まぁ、ご愛嬌、ご愛嬌。 これ、本当はミキシングボールだから、料理に使うんだろうけど、かわいいので、私はサラダボールやサービングディッシュとしても使っちゃおうっと。るん♪

↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. HARUママ2009年6月23日 7:19

    とっても可愛い絵柄♪
    うん、うん!ミキシングボールだなんて、ホント勿体ないっ!!
    調理場内だけしか登場できないって、こんな可愛かったら、食卓にどんどん登場させたくなりますよね(^^)
    そちらのご家族とのお散歩、素敵だなぁ♪
    大陸の人たちって、懐が深いってイメージがあるけれど…(ちょっと前まであってた、ウルルン滞在記とかいうTVとか見てて、すごく自然にスッ…と家族として迎えてくれるって感じ)Lobsterさんの、そちらのご家族もそういう方たちですか?(^-^)
    甥っ子がたっくさんって、ホント色々とドキドキヒヤヒヤしそうっ!!

    返信削除
  2. >HARUママさん
    かわいいでしょう!これ、日本で購入すると1万円以上するらしいですよ。ひえー。アメリカンアンティークだからかなぁ。
    アメリカ人も、日本人も、どの人種も同じだと思いますが、懐の深さってそれぞれの人の性格によるのかもしれませんね。私は、運よくよい家族に恵まれてよかったです。
    甥っ子の行動はHARUの行動よりドキドキかも!??

    返信削除