2009年6月26日金曜日

B型飲み会で手巻き寿司

久し振りに神経使う日々を過ごしたあとはやっぱ飲み会でしょう。
 
 かれこれ、もう3回目?になるB型妻飲み会を我が家で開催。今回は手巻き寿司。(一番準備がいらない手抜きメニュー)魚屋でまぐろを1パウンド(約454グラム)買ったら、すごいでかい塊でちょっとビビった。(でも、このでかさで1パウンド22ドルって高くない気がするんだけど、どうだろ?)
 私が準備したのはそれだけで、あとはみんなが素敵なおつまみやデザートを持ち寄ってくれた。(つまみ・・・というのがポイント)

 今回もB型パワー炸裂で、楽しい会だった。
 「B型って、嫌われやすいけど、私たちって実は繊細」という意見が一致。

 ちょっと早めに来てくれたケチさんに料理レッスンしてもらった。千切りの仕方や卵焼きの巻き方も怪しい私は、彼女の手際の良さにいちいち感動してしまったが、かなりうっとおしかったに違いない。勉強になりました。ありがとう♥

 そのうち、オットも帰ってきてみんなでワイワイ。
 昔から感じていたんだけど、酔ってる時って、自分の英語がいつもより流暢な感じがするのは私だけ?以前のボストン滞在中、夜のESLクラスに通っていた時は、よくビール飲んでから行ったもんだ。その方が、積極的な日本人になれるので(汗)

 Sちゃんが持ってきてくれたCHIMAYビール、おいしかった。あぁ、ベルギービール大好き。
↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. とってもステキなテーブルセッテング! あっさりシンプルで可愛い。 あの涙粒みたいな形のお皿、可愛いなあ。 どこで見つけたのですか? 興味津々よ!
    もちろん手巻き寿司もおいしそう☆

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    涙粒みたいな形のお皿もCB2の通販で購入しました。たしかディナー皿は、4ドルしなかったと思います。醤油入れる小さいお皿はなんと0.95ドル!リーズナブルですよねー。
    手巻きは簡単おもてなしメニューの定番です!

    返信削除
  3. ごちそうさまでした~!久しぶりのサシミで、胃袋が喜んでました~。
    繊細だけど、マイペースだよね(笑)。みんなで一緒にいて思いました。ゴメンね~とか言いつつ、「悪いとは思ってても変わるつもりはないから、見逃してくれ」という意思があるんですよね。あぁ、私だけじゃないのか~と可笑しくなります(笑)。

    返信削除
  4. >kechiさん
    こちらこそ、レッスンありがとうございます。師匠!我が家の冷蔵庫には、早速ためしたカラシきゅうりが入っております。
    ああ、確かにマイペースですね。マイペースだってことにあんまり気付かないくらい(笑)アメリカ人は血液型を信用していないようですが、やっぱ一理ある気がするんですがねぇ。

    返信削除