2009年6月4日木曜日

メントス+ダイエットコーク=爆発?

 メントスとダイエットコークをミックスすると大爆発するそうですね。オットが言ってたのだけど・・・メントスもダイエットコークもあんまり口にすることがないし、全然知らなかった!
 Youtubeも発見。まるで噴水ショー!


 
 メントス食べながら、コーラ(他の炭酸でも起こるらしいけど)って、知らなかったらありがちなアクシデントな気もするんだけど。お気をつけください。他のYoutubeを見たところによると、胃の中でも爆発し続けるようなので。

Wikipediaより
※ペットボトルに入ったダイエットコーラの中にメントス数粒を一度に投入した際に急激に炭酸が気化し、泡が一気に数mの高さまで吹き上がる現象をメントスガイザーと呼ぶ。

↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. HARUママ2009年6月5日 21:50

    これは、すごすぎる!!
    メントスガイザーって爆発っ!
    口の中でするって、私やってみたいって
    絶対に思わない~!!
    胃の中でとか、とんでもないっ(@_@;)
    胃が破裂しちゃいそう!!
    世の中、すごいこと実験しちゃうヒトいるんだなぁ(爆)

    返信削除
  2. >HARUママさん
    すごいけど、ありがちな組み合わせだと思いません?遠足とかで子供がうっかりしてしまいがちな・・・(笑)
    私も胃の中で実験したいとは決して思いませぬ。こわっ。

    返信削除