2009年5月17日日曜日

Quincyでチャイニーズ

 North Quincyにある、Grand Chinatownというチャイニーズレストランに行った。今年新しくできたばかりのところらしい。Quincyって、アジア人の人口が多いエリアなのねー。中華だけじゃなく、日本食レストランも目についたし、近くにはアジア系食料品店もあると聞いた。
 このレストラン、まず驚くはお客さんの多さ。90%はアジア系。今回、私以外の3人はアジア顔ではないアメリカ人なので、いきなりアジア顔の私がその店に馴染んで、他の3人はマイノリティーだった・・・。
 私たちが入店した数分後には、何組もの団体が入ってきて、入口に列を作っていた。かなり人気の店の様子。

 水槽のすぐ前の席に座った私たち。 見られてる・・・・!??
 この子たちやロブスターが網ですくわれて、バケツの中でばたばた暴れている姿を何度も目撃。
 透明な海老ちゃんたちも、網ですくわれております。 逃げろー。
 私たちが食べた、この魚料理は、どの子なのかしら。 (魚名不明)
・・・・中華ってどうしても注文しすぎちゃう。たくさん、持ち帰りしちゃったけど、明日、オットの弁当に詰めちゃえ。ふふふふ。 

■Grand Chinatown
21A-25 Billings RdQuincy, MA 02171

Tel :(617) 472-6868

2 件のコメント:

  1. またまた新たなレストラン情報ありがとうございます!もう中華大好きなんですよ。いやあ羨ましいです。私も早く行けますように・・・

    返信削除
  2. >Ericさん
    中華大好きなんですか!Quincyのここは活気があって、生け簀からとって料理してるとこがまた本格的でいい感じでした。今回は車で連れて行ってもらったのですが、North Quincyの駅からも近いようなので、Tでも行けそうですね!中華は大勢で行って、いろんなものを食べるのがいいですよね。大家族で来ている人達が注文していたものはどれもおいしそうでした。

    返信削除