2009年5月8日金曜日

このビールがウマイ Dogfish Head IPA

 我が家のビールの定番はHarpoon IPAだが、その他に個人的に気に入っているビールといえば、Dogfish Head IPA。なんか変な名前のこのビールはデラウェア州のもの。 ホップの味がきいてる、パワフルなビール。(ライトなビールが好きな人にはちょっと強烈すぎるかも)

 写真の60min IPAをよく買うけど(この種類では一番安いから) 90 minute IPA、120 minute IPAもあり、minute数があがるほど、値段もあがる。

 特に幻の120 minuteは、1月、5月、9月の限定醸造らしい。ん?今、5月だからどっかでお目にかかれるかしら。しかも、アルコール度数が20%と、恐ろしく高いようだが、ぜひ試してみたいビール。ちなみに60 minuteは6%、90 minuteは9%のアルコール度数だから、120になるといきなりドカンとあがるのねー。

・・・どこかのリカーショップで見かけたらぜひ教えてください。

2 件のコメント:

  1. お元気ですか?「ふんわり、つよく」のゆうです。お世話になっていますー!ビール、いい季節ですねえ。このビール意識してみてみまっす。

    返信削除
  2. >ゆうさん
    お久しぶりです。もうすぐご卒業ですか?日本語の件は、続いていますが彼女が今週末に帰国することになり、残念です。
    暖かくなればなるほど、ビールがうまい季節!お互いに堪能しましょうっ。

    返信削除