2009年5月21日木曜日

ビーコンヒルのお庭拝見(ほろ酔いで)

 高級住宅街として知られるビーコンヒルのHidden Garden Tourに行ってみた。年に1度だけ、そこに住む一般の方(といってもお金持ちに違いない方)のお庭を公開してくれるというイベント。
 昼ごろ行くと、長蛇の列。気温は30度以上。暑いー。
 そこで、友達と私は、まずは腹を満たそうとタイレストランへ。(そこで白ワイン2杯) その後、満腹になった我ら(ほろ酔い)はご機嫌でツアーに戻る。おなががすいているときと、満腹の時では、どうしてこんなに気分が違うのかしら。さっきまで、炎天下の中で並ぶことをかたくなに拒否していたのに、 「ま、気長にならんじゃおっか」と、寛大。
 今年は12のお宅のお庭拝見。庭だけじゃなくて、リビングルームやダイニングルームも垣間見れてしまうお宅もあり、そっちのインテリア拝見の方がけっこうおもしろかったりして。
 こんなお庭があったら、ビアガーデンにしちゃうかも。いいなーいいなー。お上品なおば様方は、上の写真のとおり、丁寧に庭のつくりや、植物を観賞していらっしゃったけど、私たち、けっこう素通り。(テーブルのほうが気になる)
 まもなくして「なんか喉かわいたねー」と、バーに入り、ビールをゴクゴク。
・・・・・・・・庭見学がメインだったはずが、お酒とガールズトークに費やした時間のほうが長かったような。

 今、不動産物件探しをしている私としては、自分の現実と、夢のようなお家との格差にうちひしがれたイベントでもありましたとさ。
 
 ↓公開してますよーの目印の旗。なんかかわいい。

8 件のコメント:

  1. チャールズ通りのタイ料理屋さんですか?実は私も昨日お昼にいったんですよ。あんまり天気がいいんでオフィスにこもってるのが勿体なくて。もしかしたら同じ空間に居たかもですね・・・もしそうだとしたら凄いですね!

    返信削除
  2. 30℃!?(@_@;)
    ビックリ!!

    やっぱりレンガの家っていいですよね♪
    憧れるもんなぁ~レンガの家
    レンガに緑がまた映える映える~♪
    高級住宅街かぁ~
    私には夢のまたまたまたまたまた夢だなぁ~

    ワインにビール^m^またまたいい感じですね!!

    返信削除
  3. HARUママ2009年5月22日 22:16

    (^^ゞあは!
    匿名さんはHARUママです~

    返信削除
  4. お久しぶりのコメント投稿。。。
    とにかく忙しく過ごしており。。。
    で、なになにそのお庭!!!
    チョーセレブじゃないですか~~~~
    しかし、そこはさすがLobsterさん!
    花より団子・・・的に、庭よりビール!
    ですな(笑)しかも、気温30度だと尚、うまし!

    返信削除
  5. >Ericさん
    ええっ。King&Iですか?すごく混んでいる時間帯に行き、奥の部屋に通され、のんびり食べて飲んでいるうちに、お客さんが誰もいなくなりました(笑)同じ空間にいたとしたらおもしろいですね。どのへんに座っていたのでしょうか・・・。

    >HARUママ(匿名)さん
    ボストンは、この街並みの雰囲気がとてもいいんですよね。地震がない地域なので建物も長持ちするのかもしれません。何十年、何百年と経った家でも価値があるというのは、日本ではあんまりないですよね。
    ああ、私もこの地域に住むのは夢のまた夢です・・・。

    >ゆかちんさん
    あいかわらず多忙ですか?ちょっと心配。あんまり無理しないでくださいねー。
    セレブな人たちのお庭を拝見するイベントだったのですよ。私には夢のような庭ですけど・・・。でも、自宅にビアガーデンはほしいー!(夏しか使えないけど・・・)

    返信削除
  6. こういうのに参加するの、好きです~。 他人のお家に行って色んなインテリのアイデアを頂いたりして! レンガの家も良い感じが出てて~。 あの高級住宅地、私も行ってみたいなあ。

    返信削除
  7. そうですよ!あの辺りでタイ料理っていったらそこかなと思ったらヤッパリですね。私も奥の部屋でしたよ。入り口から入ってまっすぐ奥の部屋に入って正面の窓の横に座ってました。偶然って凄いですね。他でもどこかで会ってるかもしれないですね :)

    返信削除
  8. >もみじ饅頭さん
    インテリアのアイディアは、私もこういうイベントや不動産のオープンハウスなんかのときにじっくり観察させてもらっております。
    ボストンを訪れた際にはぜひビーコンヒルも散策してみてください!ふるーーい、趣のある家ばかりです。

    >Ericさん
    やっぱり同じタイ料理だったんですね。私が奥の部屋に入ってすぐの壁側でした。飲んだくれている日本人を見かけませんでしたか?Ericさんのオフィスは近いのですか?私は昔、一人暮らしの時にあの近くに住んでいました。ホント、どこかですれ違っているかも!胸に「Lobster」と名札をつけておこうかな???(笑)

    返信削除