2009年3月19日木曜日

久々のNBA観戦

 ゲストたちはバスケットボールファン。2人の息子さんはバスケットボール少年ということもあり、今回の旅の目的は、なんといってもNBA観戦だった。昨夜は、ボストンセルティックス対マイアミヒートの試合。私も便乗して、TD Banknorth Gardenに向かった。久し振りだなー。前回は3年ほど前だったような。

 今回の座席はかなり前の方。NBAにあまり詳しくない私でも知っているポールピアス様がこんな近くに見えた。す・て・き。(特に腕の筋肉に目がハート)  バスケ少年たちにとって、NBA観戦ってきっと憧れだよねぇ。ビールを飲む大人2人の横で2人の少年は、恍惚状態。身動きもせずに見入っていた。観客の激しい盛り上がり方にちょっとビビりながらも・・・・。
 残念ながら、人気選手の欠場が目立った。セルティックスのGarnetにAllenもいないー!ヒートのWadeもいないー。(ベンチにジーンズはいて座っておったそうな)

 そのためなのか?試合はかなりの接戦。とられたら、とりかえすの繰り返しで、結局100対100で延長戦に。その結果、セルティックス勝利。大興奮だった。(日本人なので、おとなしめの大興奮だけどさ)

チケットは、ticketmasterでは、全然買えず、オットや友達に教えてもらったstubhubというサイトから購入。 信頼できるダフ屋サイト・・・というところでしょうか。値段は2倍以上するのが多いような。

4 件のコメント:

  1. 私も来月久しぶりにセルティックスのゲームに行きます^^ いつも2階席なので、こんな間近で選手たち見たことないんですよ。迫力ありそーですね!
    私はけっこー 笑える人をスポットで抜いたりして画面にうつすブレイクタイムも好きです。

    返信削除
  2. >nemnemさん
    nemnemさんは、いつもチケットをどうやってゲットしているのですか?今回は、ゲストのボストン滞在日程が限られていたので、けっこう苦労しました・・・。
    たしかに、ブレイクタイムの笑える人たちや、かわいい子供たち、おもしろいですよね。シャイな日本人少年たちは、あえて映ろうとせず、おとなしくしておりました。国民性の違いでしょうか?映されても「いやーん」という反応をする人がいないというところが(笑)

    返信削除
  3. 私のところは、夫が結婚前から唯一の贅沢として、何試合かをシーズンチケットで購入してるんです。 なので毎年ほぼ自動的に同じ席で観戦しているのです。
    去年はチャンピオンになったし、今年も強いからよけいにチケットとりずらくなってるかもしれませんね。 いつもタイムブレイクに階段のとこで踊ってる小さい男の子がエレンのショーにゲストで出てたんですよ^^

    返信削除
  4. >nemnemさん
    シーズンチケットですか!すごいっ。チケット買うのもけっこう大変なんだなーと、今回のゲスト来訪で思い知らされました。
    確かに、セルティックス人気は数年前と比べるとかなり上がっていますよね。この間の試合は主要選手3人のうちの2人がでていなくて残念でした。試合、楽しんできてくださいね。
    えー、エレンのショーにでた男の子がいるんですねー。

    返信削除