2009年3月15日日曜日

早速レストランウィーク B&G Oysters

 ボストン冬のレストランウィーク初日。この期間中は、参加しているレストランはランチを$20.09、ディナーを$33.09(飲み物、税、チップ別)で食べさせてくれる。今回は2コースでランチ$15.09というオプションもあるんだとか。

 思いついて、ランチに行ってみた。(けっこう予約しなくても大丈夫みたい。ランチだから?) サウスエンドにあるB&G Oysters。
 レストランウィークのランチメニューは、オイスターコースか、ロブスターコースの2択である。せっかくだから、オットとそれぞれ頼んでみた。(この店は、2コース$15.09という選択肢はない。$20.09のみ)
 
 1品目。オイスターは、パン粉まぶしてグリルしたもの。ロブスターは、ロブスター風味のリゾット入り、ライスコロッケ風。(メニューをほとんど見ないで注文したので、本名が不明)
 2品目。オイスターロール。牡蠣のフライがパンにはさまっている。ロブスターは、他のシーフードとのコラボレーション?でこんな感じ。だしがでてるスープがうまかった。
 デザートはチョコレートムースと、キンカン(英語でkimquatというらしい)のアイスクリーム。
・・・・どれもうまかったけど、個人的には「オイスターロール」ってのが、なんか納得いかなかったのぅ。フライドポテトでごまかされた感じ。
 
 レストランウィークもいいけど、このレストランでは、生ガキをガツガツ楽しみたい。(ビールとともに)
 カウンターに並んで座って、生ガキに食らいついている男子4人組を遠くから眺めていた私。Sex and the Cityの男子バージョンか!???

■B&G Oysters
550 Tremont Street, Boston
Tel:617-423-0550

↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北米ブログがたくさん
 

2 件のコメント:

  1. オイスターロール・・・確かに、不明。。。
    ポテト多すぎ!!!何がメインなんだ?
    でも、、美味しそうー!!!
    しかも、安いですよね!!!
    日本で、その値段でその料理は・・・
    出ないよな~いいなぁーボストン!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    オイスターコースなら、もっとオイスター中心メニューを期待していたので、ちょっとこのアメリカンなメニューにはがっかりしました。レストランウィークは、普段高くて敷居の高いレストランに、手ごろな値段で行けるところが人気の秘密のようです。今度、この時期に合わせて旅行に来ませんか?

    返信削除