2009年2月14日土曜日

バレンタインはNo Nameでロブスターに食らいつく

 アメリカのバレンタインデーとは、家族や恋人同士が「愛」を表現するイベントらしく、基本的には男性が女性をいたわる?日。
 ・・・そういえば数年前にアメリカで迎えたバレンタインデーの日には、チョコレート屋に男性が列なして並んでいるのを見かけたし、セクシー下着の店Victoria's secretには、やたら男性客人口が増えていたものだ。

 いやー、義理チョコ文化、女性が頑張らなくちゃという日本のバレンタインデー文化から開放されて、今年はかなり楽ちんなバレンタインデーだったわん。私はその事実だけに満足で、特にバレンタインだからと、何かしてほしいわけじゃないのに、やたら頑張ろうとするオットが、なんかウケました。  

 いろいろファンシーなレストランを提案してくれたけど、結局、出かけたついでに空腹に耐えられず立ち寄ったレストランは「No Name」 ・・・・久しぶりだなぁ。ここは1914年から営業しているらしい、老舗のシーフードレストラン。決して、まったく、バレンタインデーっぽいムーディーでロマンチックな場所ではないけど、カジュアル万歳。・・・・どのくらいカジュアルかって、コップも紙コップでセルフサービス、ビール頼んだらプラスチックコップってくらい(笑)

 ここの料理はどれもボリュームありすぎ。(コールスローとフライドポテトはセットでついてくるし)以前、シーフードの盛り合わせを頼んだら、全部フライしてあって、ひどく胸やけした記憶があるので、今回はメニュー選びも慎重に。といっても、たいしたバラエティーもなく、Fryか、broilかってくらい。せっかくだからと、観光客っぽいが、久々にまるごとロブスターに食らいついてみた。 (と・・・共食い?)・・・その後、シーフードはしばらく見なくてもいいと思ったくらい満腹に。

 このように、ロブスターの食べ方が丁寧に説明してあった。
8番にちょっと笑った。 「汁まで吸いつけ!」みたいな。
 かなり空腹なとき、アメリカンな雰囲気で、コテコテの揚げ物やシンプルな味付けのシーフードを安価で楽しみたいときはここ!

■No Name Restaurant
15-1/2 Boston Fish PierBoston, MA 02210
Tel : 617-338-7539

↓↓↓ ランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

6 件のコメント:

  1. 確かにこっちにいるお陰で「義理チョコ」の呪縛から逃れることができて気楽でしたね~。
    No Name Restaurantには、頼み方を間違えてクラムチャウダー+山盛りの揚げ物を注文・・・苦しかった思い出がありますwまだアメリカサイズに慣れてなかったんですよね~。

    返信削除
  2. すごいボリュームですね!!
    そちらに行くのが楽しみです~。
    是非、色んなおススメを教えてください!

    返信削除
  3. いいなぁ~アメリカのバレンタイン!
    私も・・義理の会社チョコとか卒業したい(泣)
    そーだ、女子にやさしくしろー!!!日本男子(笑)

    返信削除
  4. >おえしさん
    去年までは職場で義理チョコ配ってたな~と、懐かしく思い出されました。ほんと、気あくです。しかもおえしさん、旦那さまから素敵なサプライズがあってよかったですね♥
    No Nameは、味じゃなくてボリュームで選ぶなら!って感じの大食漢系レストランですよね。1つのメニューを2人でシェアしても十分かもしれません。

    >つきおりさん
    他にもご案内したいレストランはいろいろありますよー。まぁ、日本と比べると、どこもたいしたことないかもしれませんが。楽しみにして来てくださいませ。

    >ゆかちんさん
    アメリカ人の男性に、日本のバレンタイン文化を話すと、「いいね、それ」とかなり興味津々になっていましたよ(笑)こっちの男性にしてみたら日本のほうが楽でしょうけど、日本にいる女性にしてみたら断然欧米バレンタイン文化のほうがいいですね!
    来年のバレンタインは、海外旅行はどうでしょう?

    返信削除
  5. はは!無いものねだり・・・って、
    やつですな(笑)
    でも、イベントをアメリカで過ごしてみたいですねぇ~
    クリスマスとかもろもろと☆

    返信削除
  6. >ゆかちんさん
    ぜひイベントを狙ってきてください。ただ、こっちのクリスマスは、日本のようなロマンチック重視ではなく、ファミリーの集いですけど・・。

    返信削除