2009年2月22日日曜日

ハーバードCoopで突然舞台のPreview

 ハーバードCoopの本屋にいたら、突然、衣装を着たお兄さんたちがゾロゾロとやってきた。その前から、ドラムやらトランペットやらが運び込まれ、静かな本屋だというのに、チューニングをしていたし。その異様な雰囲気にざわめく人々。私もそのまま様子をうかがっていた。  どうやらこれ、2月14日から始まった舞台のプレビュー講演だったみたい。セーラームーンみたいな衣装を着たお兄さんが配っていったチラシには、Acropolis Now という舞台のタイトルが。

 Hasty Pudding Theatricals は、ハーバード大学の学生が結成した劇団で、1844年から続いているらしい(第一次、第二次世界大戦時を除く)そして今年161年目を記念した舞台が、このAcropolis Nowなんだとか。
 
 私はプレビューの前半ちょっとしか見なかったけど、「オリーブオイルの値段が上がって大変だー♪」とか「ギリシャ人も楽じゃないー♪」みたいな感じのミュージカルっぽいお芝居だった。  3月15日までやってみるみたいだし、気が向いたら観に行ってみよう。
 詳細はこちら → Hasty Pudding Theatricals

 その後知った話だが、この劇団恒例行事として、Man and Woman of the Yearが選ばれ、毎年盛大にパレードが行われるそうだ。ちなみに今年のMan of the Year はJames Franco、Woman of the Year は私の中ではブリジットジョーンズの印象が強いRenée Zellweger
どちらも、最近発表され、パレードもあったみたいだけど、全然知らなかったわ。

 ここ数年、それに選ばれた方たちのリストを発見。こんな顔ぶれ。芸能人にウトイ私は知らない人もたくさんいるんですけど・・・。実際今年Man of the Yearに選ばれたJamesさんも知らなかった・・・。誰?写真をみた感じ、スパイダーマンにでてた人か!???

2007年:スカーレット・ヨハンソンとベン・スティラー
2006年:ハル・ベリーとリチャード・ギア
2005年:キャサリーン・ゼタ‐ジョーンズとティム・ロビンス
2004年:サンドラ・ブロックとロバート・ダウニー Jr.
2003年:アンジェリカ・ヒューストンとマーティン・スコセッシ
2002年:サラ・ジェシカ・パーカーとブルース・ウィリス
2001年:ドリュー・バリモアとアンソニー・ホプキンス
2000年:ジェイミー・リー・カーティスとビリー・クリスタル
1999年:ゴールディ・ホーンとサミュエル・L. ジャクソン
1998年:シガニー・ウィーヴァーとケヴィン・クライン

↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北米ブログがたくさん

3 件のコメント:

  1. レニーゼルウィガーの時は、別のイベントで配っていたホットココアを頂き、人ごみだけを眺め、退散しました。その夜のTVでは、「プリンカップ」を掲げ、女装した男の子達に囲まれているのを見ましたよ。男性だけの劇団だそうですね~。ちょっと見てみたい気がします。

    返信削除
  2. セレブ~に会えるんですか?!
    凄いなぁ。。。。アメリカ!!!USA☆
    セーラームーンなお兄さん、、、怖っ(笑)

    返信削除
  3. >kechiさん
    パレードの人ごみをご覧になったのですね。私は合計するとボストンに3年は住んでいるというのに、その賞の存在すら知りませんでした・・・。たしかに、演じてたのは男性だけでした。図体のでかい人が女装すると迫力ありますねー。私も観てみたいです。観ようかな・・・。

    >ゆかちんさん
    パレードに行ったら、毎年選ばれた女優や男優をちら見?できるみたいですよ。私は行ったことないですけど。
    お兄さんのスカート姿は強烈でした。

    返信削除