2009年2月2日月曜日

まりもっこりドリンク?

 いまや、全国に広がった(らしい)「まりもっこり」  北海道阿寒の天然記念物マリモをイメージしたグッズ。
 初めてこのネーミングを耳にした、前回のアメリカ滞在後。嘘かとおもったらホントだったのね。初対面の時、股間のふくらみに、なんだか顔がポッと赤くなったものだわ。

 発祥地の北海道のお土産屋には必ず存在するこの「まりもっこり」シリーズ・・・・ 女性版「マリー・モコリン」まで登場したのねぇ。

 写真は、人形タイプのでかいキーホールダー(!?) 股間のまぁるい部分を引っ張ると、ブルブル震えます。きゃっ。

 そして、気になったのはこのドリンク。
 マカが入っているんだとか。・・・・・なるほど。
 マカとは、性機能を高めるだけでなく、滋養強壮、疲労回復にも効くそうな。ご希望があれば、北の国から発送します(笑)

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

3 件のコメント:

  1. えっ!!!???
    まりもっこりって・・・
    やっぱり、そっち系なの(笑)?!
    いやぁ・・・その子が全国の人気ものだなんて。。。(笑)

    返信削除
  2. はじめまして。
    浦島先生よりこちらのブログをご紹介していただいたつきおりと申します。数年前に鹿追で仕事をしている際に、浦島先生にお世話になった者です。実は、3月よりボストンで仕事をすることになり、それでこちらを紹介して頂きました!ボストンの様子、たくさん拝見させていただきました!また、お邪魔させてください。

    返信削除
  3. >ゆかちんさん
    まりもっこりドリンクは今回初めて発見してちょっと驚きました。やっぱりそっち系なのでしょうか(笑)先日、沖縄のパイナップルまりもっこりをお土産にもらいました。東京にもあるのですか?

    >つきおりさん
    コメントありがとうございます!先日浦島先生から話を聞いておりました。ボストンでお会いしたいですね。いつでもメールくださいませ。ブログにもありますが、uminomuko@gmail.comにまずはご連絡くださいませ。

    返信削除