2009年1月25日日曜日

Wine Expo 2009 報告

 行ってきました、1年に1度の一大イベント(?)Wine Expo 2009 へ。
 場所はワールドトレードセンター 入り口でグラスを受け取り、テイスティングし放題。会場にはものすごい人・人・人。人を掻き分けて目当てのワインコーナーでグラスを差し出し、ワインを入れてもらう。
 ちょっと小腹がすいたら、フードサンプルのコーナーへ行き、つまみを食べた。

・・・個人的に好きなチリ、南アフリカワイン、カリフォルニアのソノマワインコーナーに加え、フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル、ニュージーランドワインコーナーなども。今回、改めて好きになったのは、アルゼンチンワインである。Mendozaという地域で作られているMalbec種のワイン。実はこの地域には友達が住んでいるので気になっていた。うまい。(具体的なワインは後日アップ)

 最近、我が家に登場するようになった、ボックスワインのBlack boxコーナーも。(あえてそこで飲まなかったけど) 以前、このイベントに行ったときには、どうやって帰ってきたかわからないくらいへべれけになったので、今回は飲みすぎないように気をつけたものの、結局イベントが終わる時間まで居座ってしまい、いい気分。でも!今回は飲んだワインをメモ&写真に記録したので、あとから復習するぞ。

 あんなにいた人たちも解散し、会場は閑散としております。
 ほろ酔いで、おなかがすいたオットと私、そして数年前も共にこのイベントに行ったワインExpo友であるDちゃんの3人で、チャイナタウンをめざし、フラフラと歩いてゆきましたとさ。

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. ブログ、お久ぶりですねぇ~
    投稿がなく、寂しかった・・・・です。
    ワインExpoかぁ~スケールが大きいですね!Expoって!!!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    帰省中です。なんだか食べて飲んでいるうちに(汗)あっという間に時間が過ぎて更新が滞っておりますが、まとめてアップしますので、今後ともよろしくお願いします。
    ゆかちんさんはワイン、好きですか?

    返信削除