2009年1月19日月曜日

若い世代に人気の小説 Twilight

 ティーンエイジャーや、わりと若い世代の人たちに今、大人気なのが、ステファニー・メイヤー原作のTwilight という小説らしい。

 私は最近になってから、知人やもと生徒たちに教えてもらって知ったのだが、その後、地下鉄やジムで読みふけっている人によく気づくようになった。
 肝心の内容は女の子と吸血鬼のロマンスなんだとか。

・・・・・そんなに流行っているなら、読んでみたい気もするけど、なにせ根気のない私はたいてい英語版の本はよっぽど面白くない限り途中でやめちゃうからなぁ。

 あっ、これ、日本語にも翻訳されているらしい。トライライト
 あっ、しかも最近、映画が上映されたのね。Twilight

 少女マンガ系のストーリーはもう、斜めからしか見られなくなっている私にふさわしい内容なのかどうかは謎。誰か読んだ方や映画を観た方がいたら感想を聞かせていただきたいなぁ。

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

6 件のコメント:

  1. あーーー!!!この本、読んでる人、電車で見ました。
    そっか、流行ってたんだ・・・
    そして、ジムで本を読むって・・・・
    プールサイドとかですか?なんだか、小意気ですね(笑)

    返信削除
  2. 先日はコメントにお返事、ありがとうございました!

    ree です♪

    トワイライト、日本でも「何やらアメリカで大流行中!」とニュースになっていましたね。

    改めて、ロマンチックなストーリーが流行るとは、皆さん、何かこう「素敵なもの」を求めているのでしょうか?

    返信削除
  3. ドラキュラもので何故そんなにも人気があるのか気になっていたのですよー。 本が先か、映画がDVDになったら見てみようか 悩んでるところです。

    返信削除
  4. はじめてのコメントでしたのになんの挨拶もなくメッセージを残してしまいました。。。すみません。。  私もボストン近郊に住んでいます^^
    またブログにお邪魔します☆

    返信削除
  5. >ゆかちんさん
    ジムでは、なんとマシーンで歩いたり、自転車をこぎながら本を読んでいる人たちが多いのです。私の今のジムには残念ながらプールはありません。プールサイド・・・あればいいのに。日本の翻訳バージョンも同じ表紙なのでしょうか。

    >reeさん
    コメントうれしいです。reeさんは日本にお住まいなんですね。日本でも話題になっているとは知りませんでした。確かに流行りものにはその時代が反映されている気がするので、吸血鬼と女の子の「危険な」かつロマンチックなラブストーリーが求められているのでしょうかね?

    >nemnemさん
    はじめまして!コメント&ブログの応援ありがとうございます。映画館に行くほどではない気がしますが、私もDVDがでたら観たいです。そのあと、本を読んだ方が完読できる気もするので。nemnemさんの日記、とてもおもしろそうです。あとでじっくり訪問させていただきます。これからもよろしくお願いいたします♪

    返信削除
  6. 偶然ですが私も帰国する前に買って帰りましたよー!!
    今になって日本ではマンガもあるみたいです笑 さすがマンガ大国♪

    返信削除