2009年1月16日金曜日

Old pyrex "Old town blue onion"

 このシリーズは1960年から1970年に製造されたシリーズだそうな。マグカップや、バターディッシュ、お皿など、限られたものにしか使われていない珍しいデザインなんだとか。たしかに、この模様のキャセロールは見たことない気がする。ミルクグラスに、このネイビーブルーが映えていていい感じ。

 2人暮らしなのに、つい6個も買いこんでしまった。毎日のコーヒーや、紅茶を飲むときに使っている。こんなにあっても宝のもちぐされ。今日、我が家でお友達のプチ誕生日パーティーをしたので、記念に1つ贈った。私の趣味を押しつけてゴメン。でも、喜んでもらえてよかったデス。

 年代ものだけど、お土産やちょっとした贈り物にもよいかもしれません、これら。でも、コレクションするうちに、どのシリーズにも愛着がわいて、贈り物のつもりで購入しても自分でキープしてしまいたくなるのが問題かも。 私のパイレックス狂いは続く・・・・・。
 
↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    アメリカンアンティークでググっていたら辿り着きましたぁ。
    私は、Hazel atraが好きなんですが…
    ブログを読ませて頂いたらold palexも
    気になる気になる 笑 かわいいですねー。
    また新しいのゲット日記楽しみにしてます。

    実は私も、同じくボストンで新米主婦です。
    おいしい物情報もいつも楽しく拝見させて頂いてます。
    また遊びにきまーす。

    返信削除
  2. >はみゅうさん
    ご訪問&コメントありがとうございます。うれしいです。私は去年の暮れからold pyrexやFire Kingに夢中になり、今に至ります。実はすでにゲットしたものがたくさんあるので、少しずつアップしていこうと思います。
    おお、はみゅうさんもボストン新米主婦ですか!お互いにいろいろ情報交換できるといいですね。これからもよろしくお願いします。

    返信削除