2009年1月15日木曜日

Old Pyrex "Butter print AMISH"

 ますますハマっている、アメリカンアンティークのオールドパイレックス。蓋つきキャセロール容器をゲット。"BUTTERPRINT AMISH"というこの人気のシリーズはパイレックスが1957年から始めた柄なんだとか。Farmarと奥さん、鶏、とうもろこしの柄。
 Amishってオットの実家、ペンシルベニアにたくさん住んでいるけど、厳格なプロテスタントの人々で今でも文明にたよらず昔ながらの質素な生活をしている方々のことよね?彼らがモチーフのデザインということでしょうか。白と青の組み合わせにグッときました♥  これは便利。そのまま器として使ってもかわいいし、オーブン、レンジなんでもオッケーだから、残りものをそのまま冷蔵庫に入れて、翌日チンできるし、洗い物も少なくなって一石二鳥。ガールズナイトでおでかけする夜は、これに夕飯作って冷蔵庫にいれておこーっと。ジップロックより色気があって(?)いいかも。

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

6 件のコメント:

  1. Lobsterさん、これいいですねえ。
    アメリカのアンティークいいなと思いますがこれは私にもツボです。いつもネットオークションとかで買ってるんでしたか?

    私はアーミッシュのお野菜やごはんやお菓子が大好きなので(そして人々も!)この色気のあるシリーズ?ぜひ欲しいです。

    そいうえばLobsterさんはPAに良くいかれるのでしたら、一度ランカスターなどのアーミッシュコミュニティーへ行かれることをお勧めします。レストランもいいですよ。

    フィリーのお料理学校の住所ちょっと調べてみます(名前も住所も失念中)。

    返信削除
  2. >FluPuffyさん
    私もこのシリーズは一目ぼれでした。Old Pyrexのほとんどはインターネットのオークションサイトで見つけています。(送料のほうが高かったりして、あまり激安感はありませんが)ペンシルべニアの田舎のアンティークショップにもFire Kingが多く置いてありました。アーミッシュコミュニティー!今度ぜひ訪れてみます。

    返信削除
  3. はじめまして。ree と申します。

    こちら、とてもかわいいものですね!

    ブルーの色が素敵です。

    返信削除
  4. >reeさん
    ご訪問&コメントありがとうございます。とてもうれしいです。最近ハマり始めて一気に集めているOld pyrexですが、かわいくてやめられません。reeさんもアンティーク食器に興味がありますか?また少しずつコレクションをアップしますので、これからもよろしくお願いいたします!

    返信削除
  5. これ、すごく可愛いですね~
    アンティークのみならず、食器や家具など大好きです!!!
    日本でも・・・買えるのですかね?
    アンティーク好きとしては、色々物色したいなぁ・・・

    返信削除
  6. >ゆかちんさん
    old pyrexで検索すると日本のサイトでもいろいろ出てくるはずですよ。ただ、日本で買うとすごく高いはずです。アメリカのアンティークなので・・・。でもぜひ探してみてください。オススメです。

    返信削除