2009年1月26日月曜日

風邪の時はホットアップルサイダー

 なんだか風邪気味。ふと、以前、アメリカ人の知人に教えてもらった飲み物を思い出した。アップルサイダー(100%りんごジュース)をレンジでチンして温めるだけ。オットも昔よく飲んでいたらしい。
 りんごジュースを温める・・という発想が新鮮。そしてけっこうおいしい。
 
 トレジョのアップルサイダー。日本の薄い色のりんごジュースより、私は個人的にこの色のほうが好き。昔、風邪引いたとき、母がりんごをすりおろして作ってくれたりんごジュースの味に似てる。
 またまたゲットしたOld pyrexのクレイジーデイジーシリーズで飲んでみた。
 ほっと温まるひととき。風邪、早く治そう・・・・。

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. 温める・・・
    でも、なんだか美味しそうな気がするので
    今晩、やってみよう、私も♪

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    感想聞かせてくださいね。なんだかホッとしますよ。特に風邪のときにいいみたいです。風邪じゃなくてもちょっと癖になりそうです。

    返信削除