2009年1月22日木曜日

日本へのお土産に? ~オバマグッズ編~

 もうすぐお土産文化の日本に一時帰国するため、ちょこちょこと細かいものを始めた。あんまり、ボストン、ボストンしてるものはもらってもうれしくないだろうなぁ・・・なんて思いながらブラブラ歩いていたら、オバマ大統領グッズコーナーを発見!
これはタイムリーでいいかも。

 本 $14.99 (新聞のフロントページをコレクションしたもの。自分にも一冊購入)
Obamaペパーミント $2.50(ブッシュ前大統領は
こんな商品 になってたっていうのにね)
 Obama人形 $12.95 (顔がびみょー。本人の方がハンサムですな)  Obamaマグカップ$14.95 (よーく見ないと、模様がObama大統領と気付かないかも) 
他にも、Obama指人形($5.95)や、パズル($15.95)、Tシャツ、車にはるステッカーなどが、オバマ関連の本とともに売っておりました。

 ちなみにこれを発見したのは、お土産やではなく、ここ。
Brookline Booksmith

 本屋だけど、おもしろいカードやお土産、アクセサリーなども置いてあって好きな店。作家を招いたイベントのもよく開催されてるみたい。

■Brookline Booksmith
279 Harvard St. Brookline, MA 02446
Tel 617-566-6660

↓こちらのランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

5 件のコメント:

  1. このお土産いいかも!
    まさに時の人ですものね
    ブッシュの時のように失政からの風刺グッズが出ないことを祈ります
    人形、ほんと似てないですよね(笑)

    返信削除
  2. 一時帰国!?
    ぜひぜひ会いたいな~♪
    でも忙しいのかな?

    オバマグッツ、日本の雑貨屋さんにも
    登場してるというニュースやってました。

    返信削除
  3. >はとこさん
    お土産、大好評です。日本でもオバマ大統領人気が高いことがうかがえます。次回の一時帰国にはぜひ、オバマグッズを!(笑)

    >ななえさん
    今回は2週間ほどしか滞在しないのです。次回はもっとゆっくり帰って期待なぁ。成田空港に着いたとき、あー、ななえさんはこの近くかしら?と思い出していました。

    日本版オバマグッズを見てみたいです!

    返信削除
  4. お久しぶりです!!
    一時帰国なさるんですかー??
    時間があったら是非連絡ください★☆
    今私は就活がんばってます♪♪

    返信削除
  5. >えりさん
    北海道の食を満喫しすぎてすでに胃痛の私です。今回は短い帰省でバタバタしていますが、またゆっくり帰ってこれるときに連絡しますね。就職活動がんばって!!!

    返信削除