2008年12月10日水曜日

Law Officeのホリデーパーティー

 オットの叔母さんのLaw Office(法律事務所)のホリデーパーティーに招待され、オットの仕事が終わってから、駆け付けた。私の顔を見るなり、叔母さん、一言目に「あら!もうお寿司なくなっちゃったわよっ」と・・・。「オゥー ノォォォ」となぜか、必要以上にオーバーリアクションをした私。(ま、ほんとにショックだったんだけど)

 Law Officeですから、頭の良さそうな方たちがたくさんいらっしゃった。高尚な雰囲気で、みなさんが会話を楽しんでいるという風景の中、ジーンズをはいてひょっこり現れた場違いな私は、ワインとオードブルを求めてウロウロ。食べ終わっては、またウロウロ・・・・。デザートルームまでたどりつき、クッキーをがっつく。

 タダ飯に、タダ酒。夕飯の支度も不要でハッピー。でも、来年は、もうちょっと賢そうな出で立ちで現れようと思う。中身は取り繕えないが、せめて形だけでも・・・・。

こちらのランキングに参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. 叔母さん凄いですね!!!
    日本の法律事務所とは雰囲気が違いそう・・
    単純な私は、映画のイメージしかないですけどね(笑)

    返信削除
  2. >ゆかちん
    叔母さんはカジュアルな人なのですが・・・、回りの人たちがばっちりスーツできめておりました。弁護士といえば、テレビドラマのアリーマイラブを思い出します。観ましたか?

    返信削除