2008年12月21日日曜日

ワシントンD.C.より徒然日記

ペンシルベニア州のおばあちゃんの家近辺には、アイスストームが直撃したらしく、木々が凍っていた・・・・。 さて、昨日やっとペンシルベニア州に到着と思いきや、月曜にオットと仲のいい従兄弟が結婚するので、おばあちゃんの家に1泊したのち、今はワシントンD.C. 昨日から車に乗ってばかり。 旅のメンバーはオットの両親、お義兄さん、オットと私の5人。今日の宿は個人的に大好きなWestin。2部屋とったうちの1部屋アップグレードしてもらって両親&お義兄さんはスゥイートに泊まっている。でかいジャグジー風呂があったので、日本人精神まるだしで、風呂だけ利用させてもらい、パジャマでホテルをうろうろしてさっき自分の部屋に帰ってきたところである。

 久しぶりの家族旅行、語り合いたいだろうと、嫁の私は風呂だけ入っておいとました。お義母さんはもう寝てたけど、今頃、男3人でなんか盛り上がっているんだろうな。  

 さっきバーで結婚する従兄弟とお嫁さんになるロシア人の子(20代前半と思われる)にご対面。かわいかったなー。明日もかわいいだろうなー。(すっかりおばさん)アメリカに来てまだ2年らしいけど、英語が上手でびっくりした。完全に負けてます。
 日本人の私に加え、ロシア人の親戚も仲間入り。国際化?
 
 しかし・・・・クリスマス時期のDCって空いてるねー。ホテルもガラガラ。だからスゥイートにアップグレードしてくらのか!?いつもは高級なホテルもこの時期は比較的安いらしい。ところが、1月20日のオバマ就任の日は、ホテルの値段も跳ね上がるらしい。稼ぎ時だものね・・・・。
 そういえば、まだうまいもん食べてないな~。夕飯は、DCに向かうハイウェーの途中でチャイニーズ食べただけ。明日こそ。
 
こちらのランキングに参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

  1. ススススゥイートですか!!!
    格好いいですね~♪DCはこの時期すいてるんですね、知らなかった!
    実は私も年末年始にNYCに行くのですが、ホテル代が死ぬほど高くて・・・。でも日本からくる義理の両親もちなのでw、まあいいですが・・・

    返信削除
  2. >おえしさん
    そうなんですよ。同じ値段だというのにスウィートでした。バスタブに感動!
    年末年始のNYCは混んでいますよー。私は2年前にカウントダウンを体験しました。すごくいい経験でしたが、一生に一度でいいかも・・・。タイムズスクエア近くのバーで7時間時間をつぶしました。時間内にそのエリアに入らないと閉鎖されるらしいので。
    楽しんできてくださいねー♪自分もちじゃないなら贅沢しちゃってください(笑)

    返信削除