2008年12月23日火曜日

甥っ子連れてスキー三昧 

 結婚してから甥っ子が4人できた。オットの兄カップルには4人の子供がいて全部男の子。 10歳、9歳、6歳、2歳という年齢差なのだが、今日は10歳のお兄ちゃんが誕生日パーティーに出席のため、9歳と6歳の2人を連れて近隣のスキー場へ。

 6歳の子は、スキーはまだ2度目。最初はストラップをつけて、引っ張られていたというのに、1時間後には上から下まで直滑降で、しかも、ヒョイと人の群れを避けながら滑っていた。子どもの吸収力ってすごいのぅ。そして怖いもの知らず。見てるこっちがハラハラした。 「ちょっと待って」って言わないと、リフトから降りたらすぐびゅーんと滑って行っちゃうし。

 オット、ちょっと待てない子を追いかける図
 9歳の子には、レースを挑まれ、大人げなく勝ってしまった私。世の中の厳しさと体重の違いによるスピードの差を今から教えねばならないと思ったのであーる(!?)

 お義父さんと孫2人の後姿を激写。なんかかわいくて。
 ・・・・スキー場のロッジといえば、ラーメンでしょう!スキー後はやっぱり温泉でしょう!!!どちらもありません。私にとってスキーをするときの定番だったそれらのものがとても恋しかった今日。ふれくされながら、ロッジでフライドポテトをむさぼっておりました。

こちらのランキングに参加中です
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



2 件のコメント:

  1. ラーメンに温泉、必須ですよね(笑)!!
    うーん、風景は良いのに、残念・・・
    しかし、男の子4人の兄弟って・・
    大変そうですよね。御兄さん夫妻、
    子育てがんばってください~

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    あー、ラーメンのこと想像しただけでよだれがでてきます。時にスキーの最中に食べるあの感じがたまんないんですよねぇ。
    4人の甥っ子、賑やかですよ。こんなに男の子ばっかりだったら、もし将来私に子供が授かって、男の子でもあまり喜ばれなさそうですね(汗)

    返信削除