2008年11月17日月曜日

韓国レストランで気づけば3時間・・・

 数か月前に初めて訪れてから、何度か足を運んでいるKorean-Japanese のレストラン、MIN SOK。寿司などの日本料理もあるようだが、私は刺身以外はいつも韓国料理を注文するので、韓国レストランと呼んでいるが。注文するものによって、評価がかなりかわってくるけど、いくつか気に入ったメニューがあり、同じものばかり食べている。

 たとえば海鮮キムチチヂミ($13.95)。クリスピーな感じではなく、わりとしっとり系。   Daegu Jiri($12.95)、は、タラ、豆腐、野菜が入った鍋料理。これもウマかった。(写真手前はツナサラダ。まぐろがのってて$6.25) そして、なぜか、ここでは沖縄の「オリオンビール」や「こしひかり越後ビール」がある。こしひかりの方は、日本でも飲んだことがなかった。その名のとおり、米からできてるんだろうな、このビール。飲み口すっきりで、アジア料理によく合う。
 あとは、活き作り刺身(大 中 小)も注文できるらしく、今度何か特別な機会にぜひチャレンジしてみたい一品。(たしか、2人分で$85)

 この間、テイクアウトで食べてみたビビンバはいまいちだったなぁ・・・。どうしても食べるなら、石焼ビビンバがいいかと思う。
 今日はオットの帰りが遅いのをいいことに、友達のRちゃんの仕事が終わってから、ここで待ち合わせし、ガールズトーク。普段、オットに合わせて肉を食べない私は、ここぞとばかりに肉料理ばかり注文。チャプチェや、ブルコギもなかなかうまかった。Rちゃん、いつも私の肉喰いに付き合ってくれてありがとう(笑)
 盛り上がりすぎて、気付けば入店から3時間が経過していたらしく、空いていたとはいえ、ちょっと迷惑そうな視線を感じたような・・・・。
 店の左のこの、ガラス張りの場所。けっこう声が響くから内緒話には向かないかも。(日本語で話しまくってても、あんまり気にならないが)
■ Minsok restaurant
92Harvard AveBrookline, MA 02446
Tel: 617-731-7889
≪おまけ≫でも・・私が一番好きな韓国レストランは、東京は新大久保にある、ソウルハウス。韓国家庭料理の店。しつこく足を運んだものだわ・・・。ああああ、行きたい。「ましそよ~」(おいしい)
↓こちらのランキングにひっそり参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. うっかりソウルハウスのHP開いてみてしまいました・・・・ああああ~おいしそう(涎)こっちでまだ韓国料理食べてないんですよ~!あの辛ウマ・・・・ウウウウ。ちなみに私がランチで通ってたのが恵比寿のソナム(http://r.gnavi.co.jp/a769600/)です。。。画像見て涎がでました。。。。重症です。。。

    返信削除
  2. >おえしさん
    おえしさんも韓国料理好きなんですねー。私もかなり大好きです。NYのコリアンタウンも開拓していますが、まだ、絶対ここ!ってとこは見つけていません。ソナムのHPありがとうございます。おしゃれな感じですね。一時帰国したら行ってみたいです!ソウルハウスはおしゃれでも何でもなく、しけた食堂という感じですが、抜群においしいです。今度ぜひ!

    返信削除