2008年11月2日日曜日

どこでもドアがあればなぁ ~友達の結婚式~

 昨日は地元で友達の結婚式だった。本当は出席のために帰国したい気持ちでいっぱいだったのだけど、永住権あれこれで、バタバタしている頃だというのは予想がついていたので、断念。いかなる理由であっても、国を離れて再入国するのは、この時期はけっこうリスクがあるとよく聞くし。
 
 大好きな友達の結婚式にも、気軽に行けない私・・・・。
最近、入院している恩師のお見舞いにも行けなくて、悲しい思いもした。
 海外で暮らしていく以上、覚悟はしていること。自分に言いきかせているけれど、時々とても、もどかしく、不安な気持ちに襲われることがある。

 海の向こうに嫁いでみれば、そんなせつない日もあるもんです。

※ 写真は友達に送ったぬいぐるみ電報。海外からでも送れます。 http://nuigurumi.ynot.co.jp/

にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 件のコメント:

  1.  無事終わりました! メール送りましたので読んでね。
     この子たちには,ウエルカムパーティーの会場にいてもらいました♪電報もご披露しましたよ(^-^)。君の言葉を聞くといつだってほっと和んで自分らしくいられるので,効果抜群だったよ♪ちょっとウルッときちゃったけど。

     本当に 本当に ありがとうね。
     海を越えても ちゃんと届いてるよ。
     あふれんばかりの気持ちが ちゃんと。

    返信削除
  2. その気持ちは、海を越えて伝わってますよ!!!
    色々大変だったり、もどかしかったり
    うまく行かなかったり色々あると思いますが、
    気持はきっと届く!!!

    返信削除
  3. 私もlobterちゃんの気持ちは海の向こうからでも届くと思うよ。遠くから届いた分、強く伝わるよ。きっと。

    返信削除
  4. >tottiさん
    メールありがとう!Cさんが送ってくれた花嫁姿の写真を見ながらウルッとしていた私です。素敵な式だったみたいで、よかった。海を越えて祝ってた私の思いも無事にそちらに届いていたみたいで本当にうれしいです。tottiさん、幸せになってね。改めておめでとう!

    >ゆかちんさん
    ありがとうございます。物理的な距離はあるけど、気持ちは近いはず!と一生懸命念力を送っていた私です。

    >ぴよぴよさん
    ありがとね。念じてたから伝わってたみたいで嬉しいです。ぴよぴよさんともなかなか会えないけど、こうやってやりとりしている分、すごく近く感じます。海の向こうの私ですが、今後ともどうぞよろしく。

    返信削除