2008年10月25日土曜日

Thai Basil 熱いワンタンスープにご用心

 最近よく、「タイ料理」な気分がおとずれる。Pad Thaiの麺やソースなんかを購入して、自宅でも試してみたけど、どうもうまくいかない。昔、職場が近かったので、よくオヒトリサマで通っていたタイ料理の店、Thai Basilに久々に行ってみた。(味の研究という口実??)
 
この方がお出迎え。目が素敵。
もちろんPad Thaiを注文。(研究ですから)
 問題は、Pad Thaiの前に食べたワンタンスープ $3 
 おいしいんだけど・・・・ワンタンがいつまでも熱いのに、がっついたため、上あご(口の中の上の部分)やけど状態。
 ・・・・・・・・・・ああ、晩酌の赤ワインが口内にしみるぜ・・・・。

■Thai Basil Restaurant
132 Newbury St, Boston MA02116
Btwn Dartmouth & Clarendon St
Phone: 617-578-0089

にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 件のコメント:

  1. lobsterちゃんの住んでいる街では本当にいろんな国の味が楽しめるのねー。あご、おだいじに。

    返信削除
  2. タイ料理うまし!
    タイも最高!!!
    顎のやけど・・・・
    痛そうだぁ。。。
    お大事に!

    返信削除
  3. こんにちは!
    今日のボストン、寒いですよね・・・あつあつタイ料理にはぴったり(?)な空模様ですね。MASS AVE、バークリー近くにタイレストランが二つあるんですね。で、知り合いがそのどちらかで働いていて、先日7年ぶりに行ってみました。ひとつが改装中だったので別なほうに入ったのですが、何しろ私の記憶が怪しくて、友達の名前を連発する私を怪訝そうに見つめるお店の人・・・ま、ファーストネームしか覚えていない私も私ですが。結果、別な店だったようで、ただただ恥をさらしてきました・・・でも、チキンの平たい麺を完食して帰ってきましたけどね。
    やけど、お大事に・・・

    返信削除
  4. >ぴよぴよさん
    確かに・・・世界の料理が楽しめるかもしれません。おいしい日本食屋さんでここぞ!ってところがなかなかありませんが。だから料理のモチベーションがあがるのかしら・・。

    >ゆかちん
    上あごって、あごじゃなくて口の中の上の部分・・・あそこなんてよぶんだろう?1日でよくなり、今日もガツガツ食べています(笑)タイはまだ行ったことがありません。行っておなか壊した人の話をよく聞きますが、ゆかちんさんはどうでした?

    >mameさん
    マスAveのタイ料理や、どちらかわかりませんが、どっちかに行ったことがあります!お友達に会えなくて残念でしたね。改装中はお休みなのでしょうか・・・。
    たしかに、今日のような天気の日は、辛いトムヤムクンでも食したい気分です。やけどはビールで冷やし、1日で回復です!

    返信削除