2008年10月30日木曜日

L.A. BURDICK で見つけたObama チョコ

 人気の手作りチョコレートショップ L.A. BURDICKで、こんなもの発見。 "OBAMA Assortment"
 チョコレートの種類は、Hawaiian Pineapple, Kenyan Coffee, Kansas Corn Crunch, Tennessee Sour Mash・・・・・オバマ氏はハワイ生まれ、お父さんがケニア出身、お母さんがカンサス州出身だしね。なるほど。 (テネシーとのつながりが不明。誰か教えて)

 ちなみに"McCain Assortment"もあったけど・・・・ここマサチューセッツは民主党支持者が多い州ですからっ。かなり売れ残っていましたとさ。

 私は、もちろんObamaボックスの方を3個購入。これから、ペンシルベニア州のオットの実家に行くのでお土産にします。
 ※本店はニューハンプシャー州のようですが、ハーバードスクエア店はここ。
  ■ L.A BURDICK
   Harvard Square Cafe
   52-D Brattle Street Cambridge,MA
   Tel: 617-491-4340
にほんブログ村 海外生活ブログへ

5 件のコメント:

  1. L.A BURDICKのチョコレートかわいくておいしいですよね♪
    わたしは先日たまたまビーコンヒルを歩いていたときにチョコレート屋さんを見かけたので入ってみたら、オバマコーヒーとマケインコーヒーを発見しました!せっかくなのでオバマコーヒーを買ってみました。ここでもマケインの方は売れ残っていたように見えましたよ。

    返信削除
  2. >匿名さん
    ビーコンヒルのチョコレート屋ってもしかしてここのことでしょうか?http://www.beaconhillchocolates.com
    お誕生日とか何かの記念日に買いたいチョコ(特に箱!)がたくさんありますよね。高かった記憶もありますが・・・。オバマコーヒーが売ってるとは知りませんでした。私もきっと、オバマコーヒーを選ぶことでしょう。

    返信削除
  3. そうそう、そこです!かわいい箱がたくさんありますよね。たしかにどれも高かったです・・。オバマコーヒー(正式名称はobamaccino)はあのお店の中ではお安めでした。
    週末は選挙のお手伝いをされていたんですね。上の記事、キャンペーン事務所でのお手伝いの様子を垣間見ませてもらえて興味深かったです。

    返信削除
  4. >匿名さん
    やっぱりあのチョコレート屋さんでしたか!いつか誰かの誕生日に写真付きでプレゼントしたいです。
    キャンペーンは、おもしろい経験でした。今まであまり積極的じゃなかったのに今回オバマ氏にかなり入れ込んでいる人がたくさんいました。いろんな人のサポートで選挙活動は成り立っているんだなぁと感じましたよ。カリスマ?大統領誕生!!嬉しいです。

    返信削除