2008年9月7日日曜日

クーリッジコーナーのおフランスクレープ

 小腹がすいた時、がっつり食べたいとき、甘いものを欲している時、金欠の時・・・・どのシチュエーションにもぴったり。しかも、おフランスな気分が味わえるクレープ屋がCoolidge cornerにある。その名もParis。よく行列ができている店。
 友達と久々にテニスをした帰り、ジャージ姿のままフラっと立ち寄ってみた。 (パリなのにっ)
 
 定番のチョコレートやクリームなどの甘いクレープはもちろんだけれど、私がよく食すのは、しょっぱい系クレープ。たとえば、チキンパルメザンクレープ、ツナメルトクレープ、ステーキ&チーズなど。写真は今回注文したMediterranean 2度目。ブラックオリーブやターキー、チーズなどが入っている。これを食べた後、甘いクレープも追加注文したいといつも思うんだけれど、けっこうボリュームあるので、満腹に。

 自分でクレープの中身を選んでいくのも可。チーズの種類や野菜、肉など、お好きな組み合わせで「Build your own crepes」するのも、なかなか楽しそう。目の前で焼いているので、作っている過程をじーっと見ることもできる。店内にはおいしいにおいが漂いまくり。
クレープの他にもスムージーやブリトーなどのメニューもウマそう。持ち帰りもオッケー。おちゃめなオーナー?のおじさんが、番号を言いながら運んできてくれる。
 「次に来た時はなにを食べようかな~」と、すでに次回のことを考えて毎回メニューに釘付けである。■Paris Creperie
278 Harvard St Brookline, MA 02446  
Tel : (617) 232-1770

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. クレープ~本場ものですね(笑)
    美味しそう!!!

    返信削除
  2. >ゆかちん
    種類が豊富なので、いつもどれを注文するか迷ってしまいます。できたてはおいしいですよ~。

    返信削除