2008年8月5日火曜日

Craigslistと家なき子?

 以前から何かとお世話になっているこのサイトCraigslist http://boston.craigslist.org/
 地域のいろいろな情報をはじめ、アパート探し、職探しなんかもできてしまう。
 
 需要と供給がぴったりマッチしているので、「●●売ります」という人がいれば、「〇〇買います!」という人がいたり。この間友達は、かなーりお安くテレビを購入したそうな。「こんなものほしい人いるのか?」って思う、古ーいパソコンを喜んで買う人がいたという話も。
 そして、よーく見ると、恋人探しのコーナーもあるではないか!“恋人求む!”“プラトニックな関係求む!”という感じから、women seeking woman、men seeking men・・・ってことは、同性の恋人求む!のコーナーまで。パソコンの前で、家から職から、パートナーまで探せてしまうなんて。おもしろい時代になったものです。

 私は主にアパート探しのために活用することが多かった。(いろんな家を見るのが楽しいので、ほとんど趣味)実は、次に引っ越す場所も、このサイトをきっかけに発見した。そして今住んでいるアパートも、大家さんによってここに投稿されたようだ。するとすると、あっという間にいろんな人が大家さんに連絡をしたらしく、2日で5~6組の人たちが私たちの部屋を見にきた。時々、ご飯を食べている最中や、シャワーを浴びようかと思った時にノックの音が。ベッドルームやクローゼットの中まで見られるので、とりあえず、その辺のものをクローゼットに突っ込んだり、その辺にパンツを放置したりもできず(しないけど)、なかなか気を抜けない日々だった。

 無事に次の住人も決定。気になるのは、私たちがいつ引っ越しできるのかということ。今の大家さんは「8月30日には出てほしい」と言うけれど、次のアパートが使用可能になるのは今のところ9月1日。50M先のお引越しなのに、私たちと、家具や荷物は2日間どうなっちゃうのかしら・・・。不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿