2008年8月12日火曜日

最後の晩餐は火星へ!?

 日本に帰国してしまう友達一家と過ごすNYC最後の夜、火星に行った。その火星は、マンハッタンのミッドタウンがブロードウェイに存在する。
 その名も"MARS 2112"というレストラン。過去にも数回行ったことがあるが、毎回子ども連れが多く、きっと子どもたちは喜ぶに違いないと思ったのでここをチョイスしたのである。   このレストラン(火星)には、宇宙船に乗って入場する。(たいていかなりの行列ができているので、この宇宙船ライドはスキップできる)赤ちゃん禁止なので、私は、皆を宇宙船に残し、8か月の子のストローラーを押して、別の道から入場。この宇宙船は、ディズニーのアトラクションみたいな感じで、宇宙を通って、火星に到着する過程を体験できるようである。  

 メニューにも、緑色カレーとか、青いビールとか、かわった宇宙系があるのかと思いきや、いたって普通。アメリカンな感じのメニュー多し。私たちがいた数時間の間にお誕生日の歌が、3,4回は聞こえてきたので、子供のバースデーパーティーに人気の場所のようだ。 (ちなみに、予約は20人以上でしか受け付けていないようである。に、にじゅうにんっ???)   店内をウロウロ歩いている宇宙人たちに、3歳の長男くんは夢中。イスに立ちあがり、常に目で追いかける。最初は怖がっていた三つ目のエイリアンにも、最後には抱っこしてもらって大満足!?
「宇宙人」という言葉を初めて知った彼。最初は「恐竜」と呼んでいた・・・・。きっと、保育園で「宇宙人(または恐竜)に会った」と友達に自慢できることでしょう。
・・・キッズに優しいレストランで、大人も楽しめちゃいました。 チェーン店ではないみたいだし、NYで、「レア」な場所に行きたいときはお勧めです。子ども連れならなおさら。宇宙旅行をお楽しみください~♪
■MARS 2112
1633 Broadway #C05 New York, NY 10019
Tel : 212-489-2112
 ・・・記憶が正しければ、数年前のゴシップマガジンに、ブラピとアンジェリーナ・ジョリーが子連れで行ったって書いてあった気がするんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿