2008年7月13日日曜日

Provincetown お勧めレストラン

 さてさて、Provincetownの食いしん坊通信。
今回は、この町を知りつくしている叔母さん達にお勧めレストランを聞き、2軒選んで行ってみた。
まず、ディナーに選んだのは、ここ"The Mews Restaurant and cafe" http://www.mews.com/
夜、8時半頃行くと、「10時まで席は空きません」と言われる。その後、ちょっとギャラリーに行ったりして、9時半頃再び挑戦。9時の予約の人が来ないから、どうぞと案内された。ラッキー。今回は、前菜はもちろんオイスターとクラム、そしてクラブケーキ。メインに、ロブスターのリゾットと、Cod(鱈か?)のグリルを注文。ここ、ワインリストや、マティーニも充実している。完全に食べすぎ。飲みすぎ。翌日は昼過ぎまで胃もたれしていた、食いしん坊夫婦であった。
海沿いに建物が建っているので、昼間訪れてたら、とても景色がきれいなこと間違いなし!
 
翌日は、数か月前に新しくできたという、比較的新しいレストラン "Victor's" http://www.victorsptown.com/ へ。

割とはずれにあるのでかなり歩くけれど、新しい建物とセンスのいい店内。ここの魅力的なところは、午後3時から6時まで、Raw Bar がオープンするというところ。そうです、ナマ バー。(日本語にすると変?) オイスターやクラムなど、新鮮なシーフードどっさり食べられるのであーる。あいにく私たちが行ったのは2時前で、まだRaw Barオープンしていなかったのだけど、無理を言って注文しちゃいました。んんん、うまいぜ。前日マティーニ飲みすぎた私は、ここでは、特製のサングリアを注文。お兄さんのサービスも最高。
 最後に私たちのお勘定、隣でお茶してるカップルのものだったみたいで、安すぎ。「でも、これを払って立ち去ることはできないよね、こんなに食べたし、飲んだし」と、正直ものの私たちは、お兄さんに、「このBill, とっても気に入ってるんだけど、私たちのではないと思うんだよね」と申し出た。お兄さん苦笑い。とても素敵な彼だけど、ここにいるってことは、もしやこの人もボーイフレンドが?という気持ちがつい脳裏をよぎってしまうのであった・・・・。

 食いしん坊とは関係ないけど、Provincetownの帰り、フェリーの中からクジラを観た! このあたりは、Whale watching tourとか、くじらを遠目に見るツアーが存在するのだけど、ツアーではなく、旅の帰りに偶然見ることができるなんて、ラッキー。オットは、「そういえば、日本人ってくじら食べるんだよね・・・」と思いだしたようにつぶやいた。アメリカ人の感覚では、信じられないそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿