2008年7月16日水曜日

Hatch Shell コンサート

夏のボストンはイベントが満載。
 毎週水曜日に、チャールズ川沿いにある野外ステージHatch Shell では、無料クラシックコンサートが行われているそうな。スケジュールはこちら http://www.landmarksorchestra.com/concerts.php

 前から気になっていたのだけれど、行ったことがなく(以前は近所に住んでいたというのに!)、今回友人に誘っていただき、早速出かけてみた。
 私は、おつまみをたくさん持参。芝生に敷いたシートの上で、音楽が始まる前、ムシャムシャ食べまくった。まるでピクニック気分であーる。ウォーターボトルに入っている液体はお茶と見せかけ、実はし・ろ・ワ・イ・ン。またもや法を犯してしまいました。
 最近、日が長いので、7時スタートといってもまだあたりは明るかったのだけど、音楽とともに、日が暮れ、美しい夕焼けがまた素敵な演出だった。
 しかし、コンサート中の、ヘリコプターや救急車の音で時々、うっとり気分から現実にひき戻されたけど。総合病院が近いからしょうがないか・・・・・。
 来週はゴスペルらしいので、今度はオットを誘って足を運んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿