2008年5月18日日曜日

食欲・買い物欲と堅実な主婦

木曜日から、オットの叔母さん夫婦が住む、オークランドに滞在している。
 北海道育ちの私にとっては猛暑。32度以上はあるんじゃなかろうか。ボストンはまだ上着が必要な気候だし、真夏用の服なんて持ってきていない。買い物欲がムラムラと(?)わいてくる。「皮靴では暮らせないわっ」と、早速サンダルを購入。  

 結婚祝いにと連れて行ってもらったイタリアンの店がとても素敵で、何を食べても美味だった。叔母さんの旦那さんのルーツはイタリアのシシリー島!ということで、シシリー産のワインで乾杯。 メインは「Monkfish」のソテーにしてみた。すごく聞き覚えがあるのに、なんの魚だったか思い出せないままオーダーし、すごくおいしかったのだけど、帰ってきて調べたら「あんこう」だった。んー、あん肝も食べたい。でも、なんで「Monk」fishっていうのかな。  

 出張付き添い中は、家事もできないし、ひたすら食べ歩いているけど、うまいもんに出会うたびに「これ、どうやって作るんだろう」とか「この組み合わせ絶妙」と、ついメモしたくなる自分が「あ、ちょっと主婦っぽいかも」と思う今日この頃。(自我自賛) しかし、食料品を買う時に全く値段を確認しないところや、洋服選びも今までと同じように、手に取ったものを何でも衝動買いしたくなるところが、まだまだ独身気分から卒業できてないよなぁーとも思う。  
  目指しているのは「さりげなく節約できる堅実な主婦」その道のりは遠い・・・・。  
  そして、私は今日もショッピングモール街に向かうのであった。
おいしいイタリアンレストランはここ!http://www.oliveto.com/
Oliveto
5655 College Avenue, Oakland, CA94618 Tel: 510-547-5356

0 件のコメント:

コメントを投稿