2008年4月24日木曜日

時差ボケ気味

 到着初日から割と普通どおり生活できたのに、なぜか2日目から時差ボケ気味で、早朝3時半きっかりに目が覚める。3時半というと、日本の午後4時半だから、それもちょっとおかしいのだけど。寝られなくて、夜な夜なパソコンを開いている怪しい私。

 さて、生活をたちあげるには、いろんな手続きがある。
 これまでに終えたこと・・・・ ①銀行で口座開設。②在留届提出(この手続きを前回の滞在ではサボっていた私。もしも何かあっても、日本領事館は私の安否を確認できなかったということでしょうか。何もなくてよかった・・・)③携帯電話の契約(7がたくさんある覚えやすい番号をゲット)

さて、この携帯電話だが、30日間おためし期間っていうのがあって、気に入らなかったら交換することができるらしい。日本にはこのシステムはないように思うんだが・・・。機種交換したけど、やっぱり、ちょっと使いづらいってこと、あるよねぇ。

 船便で3月上旬に送ったものが、ポツポツと届いている。あんなに苦労して荷造りしたのに、開いてみると、なんで、こんなもの送ったのかなぁ?と思うものも多い。必要なものを、「どこに入れたのかしら?」と探しているうちに、どんどん部屋は散乱し、やる気がなくなってくる。はー、すべて落ち着くまでには、まだまだ時間がかかりそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿