2014年6月2日月曜日

牛角バースデーランチ

 高カロリーなものを食べてばかりだが、今日もまた友達のバースデー会で牛角へ。ボストンに牛角ができてから、かれこれ今回で3回目。アメリカ人の知人が「あそこは量が少ない」とブツブツ言っていたが、日本サイズということで、私は文句ないわー。
 普段、そんなに頻繁に肉を食べないが、今日はガッツリ肉食。
 焼く。焼く。焼く。
 そしてデザートも。抹茶のミルクレープとスモア。
 チョコレートと焼いたマシュマロをグラハムクラッカーではさんだスモア、前に義理のお兄さんのお家の庭でキャンプファイヤーしたときにも、その辺に落ちてる木にマシュマロ刺して皆で作ったなぁ。Some more(もっとくれ!)の縮約形でスモアという名前になったそうだ。日本で育ったキャンプファイヤー=スモアという発想はないけど、こちらではそうらしい。
 
 今日は鉄板でマシュマロを焼いて、挟んで「くるしー」と言いつつ食べましたとも。改めてお誕生日おめでとう〜。

3 件のコメント: