2012年8月11日土曜日

Dogfishというサメを喰らう

 Cape Cod Fish Shareを始めて数ヶ月経つ。毎週1回、とれたての魚が2種類届くので、最寄りのピックアップする場所に取りに行く。どんな魚かはその週になってみないとわからない。どれもこれもかなりフレッシュでおいしい。
 今週はマグロと一緒にDogfishという魚が届いた。よくよく調べたらサメの一種らしい!ひえー。

 今日は夜、友達の家におよばれしていたので、持って行き、一緒に料理した。(ちなみにマグロは刺身として平らげた。フレッシュなだけあって、まったく魚くささがなく美味だったわー)
 これはソテーしたDogfish。
歯ごたえある食感。サメ!という先入観があるからかもしれないけど、今後好んで買って食べることはないかもしれない・・・。
 
 中国人のお友達は料理上手で、他にもいろいろ用意してくれた。おいしかった!
ソファーに放置されたムスメは気付いたら寝ていた。まだ激しく寝返りをうたないのでできることよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿