2012年6月1日金曜日

Cluster feeding 飲み過ぎじゃ?

ムスメの食欲がすごい。ここ数日、1時間〜1時間半おきにおっぱいを欲しがる。1時間待てないことも。もしかしたらお腹がすいているわけではないのかも?と思うのだが、授乳するとおとなしくなるので、やっぱりお腹が空いているのかな。これをCluster feedingと呼ぶらしい。小さく産まれたムスメだが、大きくなろうとしているのかしら。そういえば私の家族が日本に帰ってすぐの数日で、ずいぶんと太ってきた気がする。  
↓ 引き出しに入れられた人。  
 今日は30分~1時間半間隔で授乳し続けた日だった。はぁ、疲れる。散歩にでもでかけようかと思い、歩き始めた。ストローラーにのっている間はいつもけっこうおとなしくて、最後は眠りについたのに家に着いたとたん起きたなぜ!もうちょっと寝ててくれ!  


今まで80%〜90%母乳で、追いつかない分、フォーミュラ(ミルク)を使っていた。昨日は記念すべき完全母乳の1日だったのだが、今日は超機嫌が悪くなった時に、フォーミュラをあげたらスコーンと寝た。なんだか、非常に敗北感を感じるわっ。  

こちらのフォーミュラ(ミルク)はいろんな種類があるけど、写真のような、そのまま飲ませられる液体フォーミュラが準備する必要ゼロで簡単。なんか濃そう。どんな味するのかなぁ。

1 件のコメント: