2012年4月10日火曜日

Quincyで中華三昧

アパートの工事中は、4、5日家を出なければならず、日曜日の夜からQuincyのオットの叔母さんの家にお世話になっている。といっても、叔母さん達は西マサチューセッツに家を買い、週の半分はそっちで過ごしているので、今はいない。3階建ての家をオットと私の2人で占領。(といっても、キッチンとベッドルーム、バスルームしか使っていないけどね)

 Quincyといえば、中華料理の店がたくさんある。(中国人の人口が多い地域だし)
一昨日行ったのはLucky 68というところ。お客さん全員中国人で、アジア人なのに中国語離せない私と、見るからにアメリカ人のオットは確実にういていた・・・。
 そして今日は、近くに住む友達カップルとディナー。以前一度行った事があるGrand Chinatown restaurantへ。どれも安くてボリュームたっぷり。Egg drop soupなんて、小を頼んだのにラーメンどんぶりいっぱい分くらいあり、4人で食べても余るくらいだった。
 特に気に入ったのはこのCrispy Tofu.
10月に結婚式に招待してもらったこの2人。それ以来、なかなか会えなかったのだが、今回キャッチアップできてよかった。幸せそうでなにより♡

 いやー、中華料理続き。好きだからいいけど、ちょっと油っこいもの食べ過ぎかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿