2012年3月18日日曜日

家探し再開

いろいろあって、また家探しをしている。なるべく「所有しない」ライフスタイルを目指しているものの、ここ数年の家賃の高騰とか、ボストンの不動産事情などを考えたら、コンドを買って、数年後に売ったり貸したりするのと、高い家賃を払い続けるのとでは、前者の方が実はよかったり?なんてことになり。日本と違い、このあたりは古い家でも価値があまり下がらない。住宅バブル以前に家を買った人は、今かなーり財産が増えたはず。

骨をうずめる家を探すというより「ホームベース」探しだよねぇ・・・と、オットと話している。旅はし続けたいし、いつでも、どこにでも住める!という心の自由は持ち続けていたいものである。

・・・とブツブツ言ってるが、週末のオープンハウス巡りを今月に入ってから本格的に始めた。なかなかこれぞ!というものはないもんだねぇ。庶民にとっては予算も限られてるしねぇ。今のターゲットは、ジャマイカプレイン。前から好きな地域だったし。(日本人には人気がないみたいだけど。ナゼ?)パーフェクトまでとはいかなくても、住みやすそうなところが見つかりますように。

母の提案で、またまた四季に行っちゃった。今日は会席ランチ、松で。うま。

0 件のコメント:

コメントを投稿