2012年3月11日日曜日

憧れだったレストランMenton

前から行ってみたいと思っていたものの、敷居が高くてなかなか足を踏み入れられなかったSeaportエリアにあるレストランMentonへ。
ここは、コースメニューしかなく、prefixコースが$95、シェフにおまかせ〜のChef's tastingが$155、それにワインのペアリングもしちゃうとプラス$105・・という、庶民の私たちにとっては、とても頻繁に行けるレストランではありませ〜ん。

今回はオットがprefixで、私がChef's tastingにしてみた。
みづらいけど、これがChef's tastingのメニュー。
メニューの他にもちょこちょこと、おつまみや口直しのシャーベットなどが登場する。一番最初に出て来たおつまみが感動的においしかった。ハマチのタルタルをパイ生地でさっと揚げたもの。ああ、思い出しただけでよだれ。
約3時間かけて、じーーーっくりコースメニューを味わった。ちょっと罪悪感を覚えながらも、久しぶりに食べたフォアグラ。
一皿、一皿のサイズが小さいので、お腹いっぱいになりすぎず、食べ終わった後、すごくいい感じの胃袋。さすがです。
これはデザート。
どのメニューも素材の味が生きていて、すばらしく美味しかった。
極小マカロンとともに、ドキドキのお勘定もやってきましたとさ。でも、忘れられないディナー体験となったので、価値あり!
前から「行ってみたい」とブツブツ言っていた私のつぶやきをキャッチして、サプライズディナーの予約をしてくれたオット、ありがとう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿