2012年3月25日日曜日

マサチューセッツ州西部で家族の集い

今まで割と近くに住んでいた叔母さんカップルが、去年の暮れ、マサチューセッツ西部に家を買い、週の半分以上をそこで過ごしている。唯一近くに住んでいた家族だっただけに、オットも私もちょっとしょんぼり。でも、退職を数年後に控えて、田舎で、ああいうカントリーライフをしたかったのかなぁ。叔母さんたちの希望ならしょうがないか。

今週末はペンシルベニアからオットの両親もマサチューセッツ西部の叔母さんの家を訪れると聞き、私たちも合流。ボストンから車で約2時間半。今まで30分以内だったのにっ(涙)←未練がましい。

昼間用事があったので、土曜の夕方到着し、皆でディナー。今朝はゆっくりめに起きて、ブランチ。叔母さんがJewish系のスーパーで買ったというスモークフィッシュたちが並ぶ。
スモークサーモン2種類、スモークホワイトフィッシュ、Sable(日本語ではギンダラ)。それにベーグルとクリームチーズ。ああ、最高。たらふく食べた。

オットの両親に会うのは、年末にじっくりペンシルベニアに帰って以来。あっという間の滞在だったけど、家族の集いはいいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿