2012年2月14日火曜日

バレンタインデーはオット飯

今年のバレンタインデーは火曜日。朝、出勤する時に「Happy Valentine's Day」と書いた真っ赤な♡形の風船を持った男性を見かけ、「はっ!今日はバレンタインだったっけ」と思い出した私・・・。わ、わすれてた。

日本と違って、女子が頑張らなくてもいいバレンタインデー。男子が頑張る日!?とはいえ、イベントごとにそこまで張り切らないオットと私。「今日はレストランも混んでるだろうし、うちでさくっとでいいよ」と言ってあった。

仕事から帰ると、テーブルに小さなオーキッドが飾ってあり、キッチンで何やらごそごそ作っているオット。「手伝おうか?」といっても、「いいから座ってて」と言われ、しばらく待たされる。もどかしい。

しばらくして、いくらのカナッペが登場。そしてメインはステーキだった。最近、100% Grass Fed Beef(100%牧草を食べて育った牛肉)というのを時々食べるようになった我が家なのである。あとは、オニオンスープ、ケールのソテーなど。

どれも美味しかったし、作ってくれたことが嬉しいのに、オットは自分が予定していたようにつくれなかったとちょっと凹んでいた(笑)日本人妻だというのに、私からはオットに何のサービスもしなかったよ・・・。肩でももんでおくか。

皆様ハッピーハッピーバレンタインデー。

↓これは我が家ではなく通っている矯正歯科の天井のデコレーション。

2 件のコメント:

  1. 写真、Lobsterさんのお宅かと思って
    『すごーい!』と、心で絶叫しておりました。
    が、矯正歯科でしたか(笑)
    でも、旦那さま毎度毎度素敵ですね♪
    本当に、ご飯作ってもらうだけで嬉しいですよね♪
    しかも、男性が頑張る日!って、ナイス(笑)
    日本も、逆チョコとか流行っては来たけれど
    一刻も早く定番化することに期待している最近です♪(笑)
    ハワイ!大好きです~
    最初は日本人しかいないんでしょ?とか色々思っていて
    まったく興味がなかったのですが、ハワイ好きな子に
    しつこく誘われ(笑)行ってみたら、、、
    ハマってしまいました~♪
    3年連続ハワイに行っております!
    三ヶ月に一回とか、もっとハワイに行くのが目標です♪
    Cookieは、ぜひ箱詰めを(笑)

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    いえ、我が家はこんなラブリーなデコレーションはありえません(苦笑)
    オットはいろいろやってくれてありがたいんですが、勝手にイメージを描いて、勝手に撃沈して凹んでいるという・・・。不憫な人です。
    ええ、日本でも逆チョコが流行って来てるんですか。知りませんでした。
    3年連続ハワイってすごいですね。私は観光地化したワイキキより、どちらかというとビックアイランドの方が好きだったので、次回行く時は、またビックアイランドか、他の島に言ってみたいです。あ、でもクッキーは買いたいです。

    返信削除