2012年2月26日日曜日

映画 The Artist

昨日、メインで観た映画はThe Artist. 日本では4月7日に公開されるらしい。
白黒で、台詞がないこの映画。最初の数分は「何だ?この映画」という感じだったのだが、どんどん引き込まれていった。そして最後には感動!

1920年代、サイレンス映画からトーキーへの移り変わるハリウッドで、ある俳優の葛藤と、女優への階段を駆け上がる新人女優ペピーの物語。


美しいモノクロサイレント映画だった。ちまたでは鑑賞後満足度驚異の98%と言われているらしい。
・・・うちのオットはちょっと眠そうだったんだけど、もしや、彼は残りの2%か?私は98%に入ってまーす。

4 件のコメント:

  1. The Artistちょっと気になってま~す♪
    セリフなくてもドンドン引き込まれて行くんですね~
    うん、是非見てみよう。
    私も98%に入りたい(笑)

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    最初は頭の中が???ですが、どんどん面白くなってきますよー。
    日本は4月からなんですね。ぜひ見てみてください。さて、98%か、2%か!?

    返信削除
  3. 私、この映画のDVD(韓国の海賊版かな..?^^)を持っているのですが、
    なとなく気がのらなくてまだ見ていないんです。
    (だって白黒でセリフ無し...)
    でも...そうですか、面白いんですね!!
    私も旦那様と同じ2%に入りそうな予感もありますが(笑)、
    やっぱり週末にでも楽しみに見てみます♪

    返信削除
  4. >junebugさん
    この映画、ご覧になりましたか?私も、人に勧められなければきっと映画館で見ることはなかったと思うのですが。しかし、まだアメリカの映画館で見ることができる映画がすでにDVDになっているとはすごい!
    ぜひjunebugさんの感想を聞かせてくださいね。

    返信削除