2011年11月20日日曜日

Jamaica PlainのUla Cafe

週末はオットも私もいろいろと持ち帰った仕事があり、やらねばいけないのに家にいるとなんだか集中できない・・・。
というわけで、カフェに行くことにした。
お気に入りのカフェのひとつ、Jamaica PlainにあるUla Cafeへ。
まずは朝ご飯。オットはカロリー高そうな、グレービーソースがかかったビスケット注文。カロリー高いものって美味しいんだよねぇ。
家にいるよりは集中できたけど、ここファミリーフレンドリーなカフェで子連れの家族も大勢いたり、子どものバースデーパーティーが行なわれていたりして決して静かとは言えなかったかな。

そういえば、昭和女子大ボストン校で今日はイベントがあったはずだと思い、帰りがけに寄って見た。いろいろな日本文化がテーマ毎に紹介されているという、手作り感あふれるおもしろいイベントだった。これだけのものたちを作るの、大変だったでしょうに!
オットはメイド服を着た若い子たちと記念撮影してデレデレ。メイドも日本文化のひとつになった(?)のねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿