2011年10月25日火曜日

幼い頃の記憶が蘇ったオット飯

残業。足は浮腫み、目はかすみ、ヨレヨレになって家に着いたら、い~い香り。オットが夕飯を作ってくれていたではないか!感動していっきにテンションあがった。感謝、感謝!

シェパーズパイ&オニオンスープ。
そしてこのオニオンスープが劇的に美味しかった。
幼稚園児の頃、釧路に住んでいたのだが、よく両親に連れて行ってもらったレストラン(名前不明)で食べた、あのパン(パイかも)で覆われているオニオンスープの味がいっきにフラッシュバック。一口食べた瞬間、その記憶が蘇った。幼い頃から食い意地張ってたからね。味の記憶力はいいのだ(笑)

・・しかし、食べる前にまずシャワー浴びて、顔洗って、ジャージに着替えて、すっぴん眼鏡でディナーに臨んだ、ロマンのかけらもない妻の私ですみませぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿