2011年8月6日土曜日

清潔なキャンプ。でも寝不足だ。

 友人一家と共に、地元のキャンプ場でキャンプ!祖母や母も夜のバーベキューに参加することができたので、ちょっぴりキャンプ気分を味わってもらえたかな?(火をおこしている途中に急に大雨が降りだし、大慌て!という事件もあったけど。)

親戚のおじちゃんにもらった釣りたてのやまべやニジマスをジュージュー焼き、祖母のうちの庭でとれたなすやズッキーニなどの野菜を焼き、いかに、ほっけに、友達が大量に買って来てくれた各種肉に・・・・。焼きまくって、ビール飲みまくって、気付けばあたりは真っ暗。

このキャンプ場、なにがいいって、すぐ近くに「温泉」があること。暑い1日で、汗だくだった上、バーベキューのかほりが髪にも服にも染み付いていたので、これは嬉しい。今まで経験したキャンプの中で一番「清潔」なキャンプ(笑)夜、シャンプーのにおいを漂わせて寝袋に入ったのは初めてよー。

・・・でもアメリカのキャンプサイトと違い、テントを張れるスポットが区切られておらず、テントが密集。隣の人と近すぎ。私たちのテントのすぐ近くに、小さい子ども連れのキャンパーが泊まっていたらしく、夜中の2時くらいから朝までずーっと泣きっぱなし。
やれやれ。これは今までで一番「寝不足」になったキャンプかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿