2011年7月31日日曜日

気持ちが慌ただしい。感謝したり、しみじみしたり。

故郷に帰ってくると、黙っていても
「買おうと思ってたものは何だったっけ」
「会いたい人はあの人と、この人と・・・」
「行きたい場所は・・・」
「食べたかったものは・・・」
と、もう気持ちが慌ただしくて体が全然ついていかないわ。
(だいたいその半分もできないんだけどさ)
会いに来てくれたり、会う時間を作ってくれた友達には感謝、感謝です。

今日は高校時代の友達が忙しい中、ひょっこり家族で会いに来てくれた。再会時間は5分くらい?

今では2人のかわいいムスメさんの母となった彼女。
まだメールもない時代「交換日記」(といってもかわいくない大学ノート)で、あれこれ語り合った17歳〜18歳の頃が懐かしい。

私なんてまさに井の中の蛙で、まだ見ぬ世界、まだ知らないあれこれを手探りで模索していたかっこ悪い青春時代。私が下宿してた3畳間の部屋でご飯大盛り食べた後、自転車2人乗りして駅まで行ったよねぇ。
・・・・30代になった今も2人で会うと、お互いあの頃とあまり変わった感じはしないんだけど、ファミリーに会うと、なんだかとてもしみじみしてしまうのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿