2011年6月20日月曜日

Lovells islandでキャンプ

去年、Boston Harbor islandsのひとつ、Grape islandで1泊したのを皮切りに、激しくキャンプに行き始めた我が家。オットは昔からアウトドア好きだったらしいけど、私は中学校の時の集団キャンプ以来、自分で行った事なかったし、虫が嫌いだし(刺されやすいから)、たぶんそんな私に気を使って言い出さなかったんだと思う。でも1度行ってみたらけっこう楽しかったのだ。

さて、今年2度目のキャンプは Lovells islandへ。(1度目は、日記に書いてないけど、マサチューセッツ西部でさくっとキャンプした)Lovells islandへは、Georges islandからボート乗り換えて行く(3ドル)。ジョージ島から見えてる。かなり近い。3分で到着。
ここは人気のキャンプスポットということで、3月くらいから予約していた。極寒の冬にキャンプの妄想をすることを楽しんでいたのだ。
 予約はこちらから→http://www.mass.gov/dcr/parks/metroboston/harbor.htm
ボストンのスカイラインが見えるスポットをゲット。全ての持ち物が砂だらけになったけど。
ビーチ沿いなのでテントから何から全て砂まみれになったけど。
この美しい夕焼けに感動。
島キャンプのデメリットは、移動がTとフェリーなので、荷物をコンパクトにまとめなきゃいけないということ。島には水道もないので、全て自分で持って行くことになる。今回はハードスーツケースにテントや寝袋を詰め込んで行ったのだが、かなり移動が楽だった。(まー、キャンプにスーツケースで行くってなんとなく恥ずかしいんだけどさ)

どんどん日が暮れてくる中、島を歩き回って集めた木で、キャンプファイヤーして、まぐろ炙って、夜が更けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿