2011年2月27日日曜日

手巻きパーチー

 我が家で計7人が集まって手巻きパーチーをした。今日のメインは雲丹3パック!先日練習した雲丹天ぷらを作ったが、しっとり仕上ってしまい、残念。次回はカリッとあげたい。
最近めっきり時間がなくなって、ゲストを呼ぶ回数も激減しているのだが、久々にパーチーするとやっぱり血が騒ぎますなぁ。我が家は基本、居酒屋風?なので、素敵なコーディネートもおもてなしもできないけど、皆でワイワイ飲んで食べるパーチーは大好き。

えーと、今回購入したのは雲丹3パックに加え、マグロが1.5パウンド、サーモン1パウンド、ホタテ半パウンド、いくら1瓶、甘エビ半パウンド。足りるかなー?と思っていたのだが、7人全員満腹。(ちょっと刺身余ったくらい)

お土産に持って来ていただいた日本酒もおいしかった。オットが作ったサングリアも好評。サングリアに寿司って???かもしれないが、ま、いっか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿