2011年1月22日土曜日

今日もビールで1日が終わる

 今日の昼間は上海出身の友達のお宅にオット共々呼んでいただいたので訪問。彼女はコンドを買ったばかり。学校を改造したというそのコンドの部屋は天井も高く、窓も大きく、とても素敵だった。いろいろおしゃべり。チャイニーズニューイヤーがもうすぐなので、上海に数ヶ月帰るのだとか。気をつけて行って来てねー。

1年半ほど前まで、真剣に家探しをしていた私たちだが、もうすっかりその熱は冷めてしまったのかも。いかに物質的なものに拘束されず、自由に暮らすかということばかり考えております(笑)

そして夜はオットの友達とビールの会をするために、John Harvard's Brew Houseへ。例のサンプラーを頼んだのだが、今回は失敗。私はシナモン臭がするビールが苦手なので、ホリデースパイスとかいうのは全然駄目。楽しみにしていたスタウト(黒ビール)はエスプレッソ風味。
やっぱビールには余計な味が入っていないのが一番!と思う私なのであった。

    壁のステンドグラスのこの人たちが誰なのか気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿